イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    イタリア留学フェア サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2024.10.06

    トビタテ!留学JAPANで高校生でイタリア留学へ! 3週間のサマーコースより


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    イタリアといえばファッションですよね!

    洗練されたデザイン、ハイセンスなファッション。
    世界中の誰もが憧れるイタリアのファッション。

    A.Yさんは、そんなイタリアのファッションを学びたいと、なんと高校1年生でイタリアへ留学することを決意!イタリア・フィレンツェにある芸術総合学園、アカデミアリアチのファッションデザインサマーコースで3週間学びました!

    今日は、そのイタリア留学生活のお写真をたくさん送ってもらったので
    ご紹介していきますね!


    * * *

    イタリア留学 サマーコース ファッションデザインコース

    浴衣でベッキオ橋を散策!
    同じく、トビタテ!留学JAPANで留学した友人と一緒に出歩きました。

    浴衣は海外では珍しいので、たくさんの人の注目のまとに(笑)
    何人かの方に質問されたので、「浴衣は日本の伝統的な服装だ」と説明しました。


    イタリア留学 サマーコース ファッションデザインコース

    実際の授業の様子!
    新しく学ぶことも多く、毎日とても楽しいです。


    イタリア留学 サマーコース ファッションデザインコース

    アカデミア美術館へ
    日本では見られない美術品を見ることができて良かったです!


    イタリア留学 サマーコース ファッションデザインコース

    たくさんカバンが売ってあるカバン屋さんを見つけました😊
    こんなにたくさんあると目立ちますね…!✨


    イタリア留学 サマーコース ファッションデザインコース

    友達と一緒にデザートを食べました。
    日本では見ないパッケージと味に感動しています…!


    イタリア留学 サマーコース ファッションデザインコース

    イタリアは街じゅうジェラート屋さんだらけです!
    種類も豊富!!

    味もとても美味しいです😌


    イタリア留学 サマーコース ファッションデザインコース

    フィレンツェの景色は、いつ・どこを見てもとても綺麗です✨


    イタリア留学 サマーコース ファッションデザインコース

    イタリアの市場でお買い物。
    色々な服や骨董品があり、見るだけでも楽しかったです😊


    イタリア留学 サマーコース ファッションデザインコース

    フィレンツェからすぐ行けるピサへ!
    有名な斜塔を見られて良かったです😳



    お写真と文章から、授業で色々なことを学びながら、
    イタリアの文化にも触れ、楽しんでいる様子が伝わります!

    A.Yさん、ステキな写真の数々ありがとうございました!



    高校生でもたくさんの方がイタリアへ留学されています!
    若いからこそ、吸収する力が違います。
    日本では経験できない様々な経験が、誰にも負けない武器へとなるでしょう。

    イタリア留学、気になること、疑問・質問があればお気軽に こちらのフォーム よりお問合せください!

    イタリア専門のベテランカウンセラーがお答えします。

    いつでもお待ちしています!