イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    イタリア留学フェア サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2024.07.01

    コンペで選ばれてイタリア留学を実現!インテリアデザインを学ぶ!


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    2023年のコンペティションの1人に選ばれたベトナム出身のKha Tu TRUONGさん。

    デザインとアート、特に家具デザインに情熱を持ち、
    さらにレベルアップしようとイタリア留学を決意!✨

    留学生活の様子をお届けしてくれました。


    * * *

    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    今週、数多くのアイデアを試した結果、
    私の棚のデザインプロジェクトがほぼ完成!

    そして、新しく本立てにフェンスの形を用いるアイデアを思いつきました。


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    先生が私のアイデアを気に入ってくれて、アドバイスをくれました。

    出来上がった形にはかなり満足しているので、
    私はさまざまな材料のオプションを作成する予定です。

    来週、先生に確認してもらいます!


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    インテリアデザインの授業で様々なことを吸収しながら、
    留学生活を楽しむKha Tu TRUONGさん。


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    今週のクラスで先生が私の作品を褒めてくれて、とても嬉しかったです。

    先生はとても親切で、ヴェネツィア、シエナ、アレッツォ、ナポリ、シチリアなど、
    イタリアの観光地やフィレンツェにある美味しいレストランも教えてくれました!

    実際に先生に教えてもらった有名なレストランでピザを食べましたが、
    とても美味しかったです!!


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    今週のアートビジットでは、フィレンツェの有名な広場、
    共和国広場を探索しました。

    この広場は昔は市場で、有名な芸術家たちの集会場所でもありました。
    そのため、集まって話せるようなカフェがいくつかあります☺️


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    次に、美しいルネサンス建築を代表する有名な建物、
    パラッツォ・ストロッツィへ行きました。

    この建物は、下から上にかけて徐々に小さくなる石のブロックを使用しており、
    印象的でした!


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    週末は、友人とフィレンツェ周辺を散策!

    早朝にミケランジェロ広場に到着し、
    太陽の光に覆われたドゥオモを眺めることができました。

    素晴らしい光景で、早起きして良かったです!


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    景色を楽しんだ後、すてきなバラ園を見つけました。

    様々な色のバラが植えられており、香りもそれぞれ!

    穏やかな日差しと緑の芝生、そして華やかな香りのバラが一緒になって、
    その場に横になってリラックスしながら雰囲気を楽しみたいと思いました。笑


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    次に最も古い薬局、サンタ・マリア・ノヴぇッラ薬局へ!

    内装はとても華やかで雰囲気に圧倒されました。

    何百年も前に初めて作られた製品がたくさんあり、
    その素晴らしさに感動!

    この場所は薬局ですが、博物館に来たような感覚でした!


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    レッスンも毎度楽しみで仕方ありません。

    毎回のレッスンが刺激に溢れています!



    お写真と文章から、インテリアデザインを学びながら自分のアイディアを
    先生と相談しながら形にしている様子がよく伝わります!

    また、イタリアの街を散策しながら、刺激を受けて
    楽しんでいらっしゃいますね✨

    イタリアの街から様々な刺激を受けて感性を磨きながら
    インテリアデザインのスキルを身につけていってください!



    イタリアの街を楽しみながら、
    インテリアデザインのスキルや感性を磨きませんか?

    おすすめは断然サマーコース!
    人気のコース、今年の夏もまだ間に合います!
    お申し込みはお早めに✨


    お気軽に こちらのフォーム よりお問合せください!

    イタリア専門のベテランスタッフがお答えします。

    いつでもお待ちしています!