イタリア留学情報・東京オフィスでは、7,200人以上の留学をお手伝いしてきました。経験豊富なスタッフが、コースの選択・留学の準備からビザ申請まで、イタリアで叶えたいあなたの夢を丁寧にサポートします。


  • イタリア留学 何でも聞いてみよう





    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご質問内容 (必須)

    左記コードを入力
    captcha

    内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。

    • 資料請求
    • お問い合わせ

    無料留学説明会

    留学経験のあるプロのカウンセリングで楽しい!安心!納得!

    東京オフィスではオンライン留学相談を開催しています!ほかの説明会スケジュールもご確認ください!
    ※完全予約制となっております

    開催日 会場
    随時開催(予約) 東京オフィス

    無料留学説明会

    サマーコース 留学生の体験談を見る 国際アート&デザインコンペティション 国際アート&デザインコンペティション受賞者 イタリア留学ハンドブックプレゼント

    海外ニュースでアカデミアリアチが紹介されました!

    イタリア留学コラムう


    2024.06.24

    大学で学ぶ建築をイタリアでも学びたいと11週間インテリアデザインを専攻


    Ciao a tutti! みなさん、こんにちは。

    大学で建築を習っているRyogoさん。

    小さいころからインテリアに興味があり、
    よりスキルを磨くために3ヶ月間のインテリアデザインのサマーコースに参加。

    イタリア留学が始まった最初の1週間の様子をお届けしてくれました!✨


    * * *

    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    興味があったインテリアデザインコースに参加し、 イタリア留学を楽しむRyogoさん。


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    授業は基本的に9時ごろから13時までになっており、2人の先生が担当!
    月曜から木曜にかけて教室で授業を行い、金曜にartvisitがあります。

    今週のアートビジットはダンテがテーマでした。
    フィレンツェにはダンテにまつわるものが数多くあり、
    中でも自分が感動したのは教会です。

    教会の中は静かで空気が張り詰めており緊張しましたが楽しかったです。
    来週のアートビジットも楽しみにしています!


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    土曜日にシエナに行きました。

    シエナは街の中の高低差が激しく、
    歩くだけでも大変でしたがものすごく景色が美しかったです。


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    天気が良かったのですが、
    途中雨が降って来ましたが雨のシエナもみることができました。

    とても綺麗で感動したので、
    機会があれば夜のシエナも見てみたいです。


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    日曜日にはピサへ。
    ピサの斜塔は有名な建物なので、直接みることができとても感動しました。
    遠くから見ても、存在感がすごかったです。


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    ピサの斜塔は遠くからだとあまり分かりにくかったのですが、
    横から見ると想像以上に傾いていてびっくりしました!


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    近くに教会があったので、行ってみました。
    そこで流れていたオルガンの音がとても心地よかったです。


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース

    イタリアに来た最初の1週間でいろいろ不安がありましたが楽しく、
    いろいろな施設もあり、たくさん見たり学んだりすることができました。

    私は8月の頭までいるのでそれまでイタリアをたくさん知り、
    感じてインテリアデザインの勉強を頑張りたいと思います。


    イタリア留学 デザイン留学 インテリアデザインコース



    イタリア留学を通して、様々な街を観光しながら、
    たくさん刺激を受けている様子。

    留学1週間目でも多くのことを吸収されているのが、伝わりますね!✨

    2ヶ月のイタリア留学生活、これからイタリア生活を楽しみながら、
    授業でも色々なことを学んでいってください!



    あなたも、イタリア留学で多くのことを吸収しませんか?
    お得に受講できるサマーコース、今年もたくさんの人が夏のイタリアへ旅立ちました。

    人気のコース、今年の夏もまだ間に合います!
    お申し込みはお早めに✨

    お気軽に こちらのフォーム よりお問合せください!

    イタリア専門のベテランカウンセラーがお答えします。

    いつでもお待ちしています!